Personal info

当社に個人情報を提供するにあたっては、以下の内容についてご同意の上でご提供いただきますようお願いいたします。
1. (定義)
個人情報および要配慮個人情報の定義は「個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号)」第2条に従うものとします。
2. (利用目的)
1) 履歴書PLUSの利用を通じて取得したデータやその他の情報
(1)履歴書PLUSの提供のため
(2)利用者の本人確認のため
(3)利用者に最適化された情報や広告配信をカスタマイズするため
(4)本サービスや当社、当社の関係会社及び提携企業が提供するサービスに関する案内及び広告配信、また当該サービスへの登録のため
(5)履歴書PLUSの停止・中断や契約解除を通知するため
(6)規約違反行為への対応のため
(7)履歴書PLUSに関連する規約やポリシーの変更通知のため
(8)紛争や訴訟などに対応するため
(9)履歴書PLUSに関する問い合わせ等に対応するため
(10)年齢や職歴などの観点から分析し、個人を特定できない形式に加工した統計データ等を作成し、サービスの向上や開発、市場分析、マーケティングに利用するため
(11)メールマガジンや広告メールを送付するため
(12)上記各号に付随するサービス提供、維持、改善、開発のため
(13)求職者の承諾に基づく提携企業への個人情報開示のため

2) お取引先様の個人情報
(1)取引の管理・遂行・請求・支払等の対応
(2)当社サービスに関連するメールマガジン・DM・各種お知らせ等の配信・送付
(3)当社サービスの改善・新規サービスの開発およびマーケティング
(4)キャンペーン・アンケート・モニター・取材等の実施

3) 当社各事業へのお問い合わせ時に取得した個人情報
(1)各種お問い合わせへの対応
(2)当社サービスに関連するメールマガジン・DM・各種お知らせ等の配信・送付
(3)当社サービスの改善・新規サービスの開発およびマーケティング
(4)キャンペーン・アンケート・モニター・取材等の実施

4) 採用応募者(選考辞退者を含む)の個人情報
(1)人事採用活動の実施(選考管理・採用可否判断・採用業務に関する連絡等)
(2)当社サービスに関連するメールマガジン・DM・各種お知らせ等の配信・送付
(3)当社サービスの改善・新規サービスの開発およびマーケティング
(4)キャンペーン・アンケート・モニター・取材等の実施
3. (第三者提供)
1) 人材事業で取得した個人情報 当社は、利用者より受領した履歴書等利用者情報(必要に応じて、病歴その他の健康上留意する必要のある情報、および要配慮個人情報を含む)を、求人企業に手渡し又はメール添付にて提供致します。ただし、利用者本人の同意を得ずに第三者に提供することは原則いたしません。また、当社は、利用者情報を個人情報ではなく統計情報又は匿名加工情報として利用者の同意なしに利用・提供することがあります。

2) その他で取得した個人情報 当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に開示・提供いたしません。
・ご本人の同意がある場合
・法令に基づく場合
・人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、人の同意を得ることが困難であるとき
・公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって本人の、同意を得ることが困難であるとき
・国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
4. (外部委託)
当社は個人情報の取り扱いの全部または一部を外部に委託する場合があります。委託を行う場合には、十分な個人情報保護水準を確保していることを条件として委託先を選定し、個人情報保護に関する契約を結んだ上で委託致します。
5. (個人情報の共同利用について)
当社は、取得した個人情報の共同利用はいたしません。
6. (提供の任意性)
個人情報を提供いただくのはご本人の自由ですが、お預かりした個人情報が不足している場合には、当社のサービスを提供できない場合がございます。なお当社採用応募者・当社従業者においては、利用目的に記載の業務に支障をきたし、ご本人が不利益を蒙る可能性がありますので予めご了承ください。
7.(情報の開示・訂正・削除)
個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)及び第三者提供記録の開示に関しての依頼を受けた場合は、すみやかに対応します。また個人情報の開示等の依頼が本人からであることを確認するため、当該個人の個人情報を提示して頂く場合がございます。尚、当社の業務に支障がある場合や業務の記録については、開示・訂正または削除の依頼にお応えできない場合がございます。(連絡先は下記「個人情報苦情及び相談窓口」)
8. (安全管理)
個人情報への不当なアクセスまたは個人情報の紛失、破壊、漏洩などの危険に対して、技術面及び組織面において必要な安全対策を継続的に講じるよう努めます。
9. (当社運営サイトのセキュリティーについて)
クッキー(Cookie)は、利用者が当社運営サイトに再度訪問された際、より便利に当社運営サイトを閲覧していただくためのものであり、利用者のプライバシーを侵害するものではなく、また利用者のコンピューターへ悪影響を及ぼすことはありません。また当社運営サイトでは個人情報を入力していただく部分にはすべてSSL(Secure Sockets Layer)のデータ暗号化システムを利用しております。ただし、インターネット通信の性格上、セキュリティーを完全に保証するものではありません。
10. (個人情報保護管理者)
株式会社rakusai 個人情報保護管理者 管理部長(連絡先は下記「個人情報苦情及び相談窓口」)
11. (個人情報苦情及び相談窓口)
株式会社rakusai 個人情報お問い合わせ窓口
〒141-0032 東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー10階
メールアドレス:toiawase@raku-sai.jp
12. (認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先)
当社の所属する認定個人情報保護団体の名称と苦情の解決の申し出先は、以下の通りです。
【認定個人情報保護団体の名称】
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
【苦情の解決の申出先】
認定個人情報保護団体事務局
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
電話番号:03-5860-7565 / 0120-700-779
(当社及び本サービスに関するお問い合せ先ではございません)
13. (個人情報取扱事業者)
〒141-0032 東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー10階
株式会社 rakusai 代表取締役 佐々木聡祐
14. (本規約の変更)
当社は、必要に応じて「個人情報の取扱いについて」の内容を変更することができるものとします。
当社は、変更後の内容を「raku-sai.jp」に掲載するものとし、掲載後1ヵ月経過した時点で変更後の内容が有効になるものと致します。
15. (付則)
制定日:2023年3月6日

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